「ほっ」と。キャンペーン

2016/12/10展 記録ムービー 『ここにいる人の数だけ道はある』




2016/12/10展 記録ムービー from uchiike hideto on Vimeo.


Vimeoで見る人はこちらから右下のHDをクリックして1080pにすると高画質となります
画像クリックまたはリンクをクリックしてください
リンク・埋め込み自由です

2016/12/10展WEST、お陰様で今年も大盛況のうちに幕を閉じることができました。
会場の壁いっぱいに埋め尽くされたのプリントとみなさんの笑顔。
次々に繰り広げられるイベントの数々とその熱気。
ご来場いただいた皆さん、協賛してくださった企業様、そしてご参加いただいた出展者の皆さん、
本当にありがとうございました。
今年の1210展が12展史上一番の盛り上がりだったのではないかと思います。
12展が誕生した当時の主旨を受け継ぎながらも、回を重ねるごとに新しいものを取り入れ、
人の繋がりも拡大し、どんどん進化していって、今回の1210展につながったと思います。
これまで12展に関わってくださった全ての方のおかげです。
本当にありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう、、、。

2016/12/10展WEST
摩耶仙人
りん









.
[PR]
# by 12xx_ten | 2016-12-15 15:00 | 2016/12/10展イベント

もうすぐ1210展WEST開催!内容を覗いてみよう!


いよいよ間近に迫ってきました、2016/12/10展WEST!
今年は104名による520枚のプリントでイロリムラの壁を埋め尽くします。
すきま無く埋め尽くしますよ!12展史上最多でございます!!

☆出展者104名の一覧はコチラ

展示開催時にはいろんなセミナーやワークショップを開く予定です!

協賛企業様によるセミナーやブース展示
協賛してくださってる企業様による、楽しくてためになるセミナーやブース展示が開催されます。
詳細はクリックして各ページを見てくださいね。

EIZO株式会社様はコチラ
株式会社ピクトリコ様はコチラ
ヒガサカメラサービス様はコチラ
クリエイト大阪様はコチラ

撮影会「みんなで美女と野獣を撮ろうじゃないか」
12月9日(金) 17:30〜18:00 モデル:太楼
12月10日(土) 12:30〜13:00/15:30〜16:00 モデル:摩耶仙人・太楼
[89]画廊1Fにて
どんな衣装で、どんなパフォーマンスを見せてくれるかも楽しみです!
撮ってみたい!という方はカメラを持ってきてくださいね。
クリップオンストロボを持って来てくださってもOK。

レタッチ・ショー
12月10日(土) 13:00〜14:00/17:30〜18:30
[89]画廊1Fにて
出展者によるLightroomやPhotoshopを使ったレタッチ実演の過程を
実際に見ていただけます。
あの人のあのレタッチ技を盗むチャンスかも!笑
詳細はコチラをご覧ください。

楽しいイベントも盛りだくさんですので、ぜひ遊びに来てください!

☆2016/12/10展WEST開催情報
【開催日】
2016年12月9日(金)・10日(土)
9日 12:00~20:00
10日 12:00~19:00
【会場】
イロリムラ[89]画廊1F・2F
大阪市北区中崎1丁目4番15号
TEL:06-6376-0593
http://irori2005.com/
大阪駅からイロリムラまでの道順はコチラをご覧ください!

c0341631_05524111.gif


[PR]
# by 12xx_ten | 2016-12-10 19:00 | 2016/12/10展イベント

2016 12展 撮影会。

■撮影会「みんなで美女と野獣を撮ろうじゃないか」
12月9日(金) 17:30〜18:00 モデル:太楼
12月10日(土) 12:30〜13:00/15:30〜16:00 モデル:摩耶仙人・太楼
[89]画廊1Fにて

今年も恒例の撮影会を開きたいと思います。
撮影会に向けてポージング強化中の太楼と、怠けたボディを必死に絞っている摩耶仙人がモデルを務めさせていただきます。
美女と野獣が撮れる一年に一度のチャンス。クリップオンストロボをお持ちになりご参加ください。
c0341631_19184400.jpg
c0341631_19191267.jpg

[PR]
# by 12xx_ten | 2016-12-05 19:10 | 2016/12/10展イベント

協賛企業様:EIZO様のセミナーについて

c0341631_05020738.jpg
高画質ハイエンドモニターを販売されているEIZO様の協賛内容についてご紹介します。
EIZO様には2010年から協賛していただいてます。

セミナー「今さら聞けないカラーマネージメント」
12月10日(土) 14:00〜14:20/17:00〜17:20
[89]画廊1Fにて

撮った写真をイメージどおりに閲覧したり、プリントしたりするのには、
モニターのキャリブレーションが大切。
去年の開催時に楽しいセミナーを開いてくださった近藤様が、
今年も目からウロコのお話をしてくださいますよ。
タイトルより面白く、分かりやすい内容だそうです。
ネタバレしないように、と私たちもまだ教えてもらってません!笑
どんなお話が聞けるか楽しみです!

また、レタッチショーなどで使用させていただくモニターは
EIZO様の超美麗ハイエンドモニターです。
発色もグラデーションもとても美しいです。こちらも必見です!

EIZO様のHPはコチラ



[PR]
# by 12xx_ten | 2016-12-03 05:19 | 2016/12/10展イベント

協賛企業様:ピクトリコ様のセミナーとブース展示について

c0341631_04331004.jpg
高画質インクジェットメディアを販売されているピクトリコ様の協賛内容をご紹介します。
ピクトリコ様には2012年から協賛していただいてます。

セミナー「インクジェット用紙のエトセトラ」
12月9日(金) 18:00〜18:30
12月10日(土) 14:30〜15:00
[89]画廊1Fにて

技術担当部長の大西様が、インクジェット用紙を選ぶポイントや
プリンターでの印刷のコツなどをわかりやすく教えてくださいます。
ICCプロファイルを知ってますか?失敗プリントを減らすコツとは?
このセミナーを聞いてプリントの達人になっちゃいましょう!

ピクトリコ様ブース展示
12月9日・10日両日 [89]画廊2Fにて

さまざまな種類の高画質インクジェット用紙のサンプル展示をしてくださいます。
今年は特に高級用紙や変わり種の用紙をご準備いただきました!
他にもいろんな用紙のサンプルを置いてくださいますので、
お気に入りの用紙を見つけたり、作品に合う用紙選びの参考にしたりしてください。
江口社長も在駐してくださいますので、いろいろ質問しちゃいましょう!

ピクトリコ様のHPはコチラ


[PR]
# by 12xx_ten | 2016-12-03 04:56 | 2016/12/10展イベント

協賛企業様:ヒガサカメラサービス様のセミナーとブース展示について

c0341631_03460423.jpg
キヤノンのカメラの修理屋さん、ヒガサカメラサービス様のセミナーとブース展示の内容をご紹介します。
ヒガサカメラサービス様も今年初めて協賛いただきます。

セミナー「その機材、大丈夫かどうか確かめてみようじゃないか」
12月9日(金) 18:30〜19:00
12月10日(土) 16:00〜16:30
[89]画廊1Fにて

広報・営業担当の大島様が、カメラ機材の故障の様子や正しい保管の仕方など
わかりやすく説明してくださいます。
あなたの機材は大丈夫ですか?勘違いしてることがあるかもですよ?
大島様のお話がとても楽しくてためになる、目からウロコのセミナーです!

ヒガサカメラサービス様ブース展示
12月9日・10日両日 [89]画廊2Fにて

カメラの「片ボケ」という症状をカメラを用いて実際に見せてくださいます。
また、技術担当の原様によるセンサー清掃実演もあります。
1〜2時間に1回、いきなり行われるじゃんけん大会に勝ち抜いた1名様には
その場でセンサー清掃をしてもらえる栄誉が与えられます!
(※CANON製のカメラに限ります)

ヒガサカメラサービス様のHPはコチラ


[PR]
# by 12xx_ten | 2016-12-03 04:10 | 2016/12/10展イベント

協賛企業様:クリエイト大阪様のセミナーとブース展示について

c0341631_02473028.jpg
今回初めて12展に協賛してくださるクリエイト大阪様の協賛内容をご紹介をいたします。
クリエイト様は富士フイルム運営のプロラボサービスです。

セミナー「銀塩プリントのあんなこんなとその見せ方・飾り方」
12月10日(土)16:30〜17:00
[89]画廊1Fにて

銀塩プリントのスペシャリスト、クリエイト大阪の所長の谷川様が、
写真の見せ方や飾り方の極意をサンプルを用いてお話してくださいます。
データのまま眠っている写真をプリントして「見せる写真」にするテクニックや
写真展の作品作りの参考になるお話が聞けること間違い無しです!
セミナー時にWEBオーダー用割引クーポンの配布もありますよ!

クリエイト大阪様ブース展示
12月9日・10日両日 [89]画廊2Fにて 

おしゃれなフォトブックのサンプル展示や
高品質銀塩プリントのパネル展示もあります。
WEBオーダー用銀塩プリント割引クーポンももらえます!
富士フイルム様によるカメラ機材の展示もありますよ!必見です!

クリエイト様のHPはコチラ


[PR]
# by 12xx_ten | 2016-12-03 03:37 | 2016/12/10展イベント

イベント情報 出展者によるレタッチ・ショー


12月10日(土)にイベントとして出展ブロガーによるレタッチ・ショーが行われます。

EIZOさん提供のハイエンドモニターを使用した超美麗画質で
出展ブロガーによる実際のレタッチ過程をご覧になれます。
完成写真は見る事ができても、途中過程の画像レタッチはなかなか普段お目にかかれません。
是非この機会にチェックしてみてください♪


☆実演予定ブロガー☆
Jiro Yabuzaki 「facebook」
北尾 辰也 「Focus on My Heart」
能見 孝一 「18% Gray」「facebook」
村さん吉 「DAYBOOK PHOTOGRAPH」


■開催場所 イロリムラ 1F
■日時 12月10日(土)

【1回目】:13:00〜14:00
      (実演予定:Jiro Yabuzaki 北尾 辰也 村さん吉
      
【2回目】:17:30〜18:30
      (実演予定:kawaya 能見 孝一 ヨウスケ
     

※上記実演内容・時間・実演者は予定です。諸事情により変更となる事があります。ご了承ください。

c0341631_23035935.jpg
photo:Jiro Yabuzaki


c0341631_23040898.jpg
photo:kawaya


c0341631_23035494.jpg
photo:能見 孝一


c0341631_23034694.jpg
photo:村さん吉


c0341631_23040493.jpg
photo:ヨウスケ


c0341631_21490992.jpg
photo:北尾 辰也








[PR]
# by 12xx_ten | 2016-11-29 23:10 | 2016/12/10展イベント

「2016/12/10展WEST」開催します!

年末恒例の大グループ展、通称12展を今年も開催します!
「2016/12/10展WEST」です!
c0341631_03325281.jpg

今年はなんと約100名の出展者の約500枚のプリントでギャラリー「イロリムラ」の壁を埋め尽くします。
風景、スナップ、ポートレイト、廃墟・・・などさまざまな写真が一度に楽しめます。
ジャンルを超えた素敵な作品と素敵な人たちに会える写真展+大忘年会です。

楽しいイベントも盛りだくさん!
出展者一同、みなさんのご来場をお待ちしています!

【開催日】
2016年12月9日(金)・10日(土)
9日 12:00~20:00
10日 12:00~19:00

☆1210展出展者リストはコチラです。

【会場】
イロリムラ[89]画廊1F・2F
大阪市北区中崎1丁目4番15号
TEL:06-6376-0593 (電話受付 10:00~18:00)
http://irori2005.com/

☆大阪駅からイロリムラまでの道順はコチラをご覧ください。

☆ワークショップなどの詳しい情報は追ってお知らせいたします。
しばらくお待ちください。

昨年の2015/12/12展WESTの開催の様子です。
c0341631_22024924.jpg

c0341631_22024922.jpg
壁はぎっしりとプリントで埋め尽くされ、机にもブックがずらり!
株式会社ピクトリコ様のプリント用紙展示、EIZO株式会社様のモニターキャリブレーション講座も勉強になりました。
撮影会やレタッチショーも大盛り上がり。
今年はさらに協賛してくださる企業様が増え、ワークショップもますます充実する予定です。

昨年の記録ムービーはコチラです。

☆12XX展とは・・・??

2009年に東京のとあるギャラリーバーからスタートしたグループ写真展。
創始者いなづか氏による12展の趣旨とは・・・

『ブログとかやってると、会ったことがないけどかなり長~いお付き合いに
なってたりすることってありますよね。
疎遠になっちゃうこともあるけど、これだけ多くの「写真好き」なひとがいるなかで、
それぞれの写真に巡り会えたという事実は素晴らしいことなんじゃないかと思うのです。
でさ、時期的にもう年末だし、忘年会がてら写真展示とかやったら面白いと思うんですよね。
個展なんかだとちと敷居高いですけどイベントとしてなら参加し易いでしょうし。
僕らの接点は写真なんだし。
写真展の意義とは~みたいな難しい話は置いといて、写真をツマミに呑んだらええやん!
・・・という思いつきで始めた年末写真展示会+忘年会です。』

この趣旨を受け継ぎながら、毎年開催されてます。
写真好きのメンバーが写真を持ち寄って集まる忘年会兼写真展です。
つまりは、「みんなのプリントでギャラリーの壁を埋め尽くそうじゃないか。」です!

右カラムの小さなバナーをクリックしてください。
過去の12XX展のムービーを見ていただけます。

[PR]
# by 12xx_ten | 2016-11-03 22:00

2016/12/10展WEST出展者リスト

AKD #極彩式 「twitter」
Asako* 「twitter」
Jiro Yabuzaki 「facebook」
junyana 「FLAX IRIS」
Keisuke Nishio
KEN(謙) 「twitter」
Kizashi 「facebook」
Makoto Kobayashi 「facebook」
Melinda Antaramian 「Fire Starter Studios」
taka
TAKA NAITO 「instagram」
yuka
あじき☆じゅんいち
瓜生 奈津美 「twitter」
えの 「twitter」
小澤 トシカズ
鬼丸 紗稀穂 「twitter」
おのぎ
おみ 「twitter」
からーげ 「twitter」
川崎 真理
かわりばんこ 「twitter」
北尾 辰也 「Focus on My Heart」
苛虎桜・きをく・ばなな(27) 「instagram」「twitter」
さとう はるか 「facebook」
すばる
せっきー 「NadesicoRock」
髙森 智菜 「instagram」
只野 でっち
たつや@かめら
田中 一泉
田原 慎一
ちょも
冨永 義人
ナカオ タイキ 「instagram」
仲尾次 亮子
橋村 侑花 「yu-ka Hashimura」
ぱちょ
パピー 「twitter」
林 利香 「twitter」
樋口 卓也
平田 和寛 「instagram」
福士 夏子
水池 葉子 「flickr」
宮田 筍 「twitter」
村田 有花
山田 良一 「+one」
山本 華漸
湯浅 健四朗
よしもと はるな
りん 「flickr」
渡辺義行
王九龍 「twitter」

(abc、五十音順/敬称略)

[PR]
# by 12xx_ten | 2016-11-03 21:00

1210展OFFICIALブログ


by 12xx_ten

プロフィールを見る
画像一覧

12XX展Movie by ÉCRAN













カテゴリ

全体
2015/12/12展WEST情報
2015/12/12展イベント
イロリ村までの道順
イロリ村周辺情報
2014/12/13展 MOVIE
2014/12/13展WEST情報
2014/12/13展イベント情報
2016/12/10展イベント
未分類

最新のトラックバック

1213展<参加します>
from Private Sessio..
1213展WEST
from fiat lux photo..

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2014年 12月
2014年 11月

最新の記事

2016/12/10展 記録..
at 2016-12-15 15:00
もうすぐ1210展WEST開..
at 2016-12-10 19:00
2016 12展 撮影会。
at 2016-12-05 19:10
協賛企業様:EIZO様のセミ..
at 2016-12-03 05:19
協賛企業様:ピクトリコ様のセ..
at 2016-12-03 04:56

お気に入りブログ

外部リンク

ライフログ

検索

画像一覧