<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

記録ムービー 思い出はその軌跡の上で 輝きになって残っている


↑クリックしてください。記録ムービーが見られます。リンク、埋め込みはフリーです。

お待たせしました。

エクラン先生による2014/12/13展WEST記録ムービーをご紹介します。
6月に先生と主催者ふたりとでイロリムラに下見に行ったときからスタートし、打ち合わせ、搬入、そして1213展当日までの日々を振り返った記録です。
ちょうど1週間前のことになりますが、まだあの日のざわめきがまだ胸の奥で響いています。
みなさんの笑顔が次々に浮かんできます。
ムービーを見ているといろんな方々に助けられ、励まされ、そしてみんなで一緒に作り上げたイベントだったとしみじみ思います。

東京から美しい27インチモニターを2台もお貸しくださったEIZO株式会社様
様々な表情のインクジェットプリント紙を見せてくださった株式会社ピクトリコ様
ピクトリコ様のプリント展示に美しい作品をご提供くださったフォトグラファーの向井智一様
素敵なスペースをお貸しくださり、細やかにサポートしてくだっさったイロリムラ様
おいしい料理と「素敵な二次会!」という言葉でもてなしてくださったCafe & bar Marble様
1213展WESTのロゴやポスターなどスタイリッシュなデザインを提供してくださった秂さん
ライティング講座で美しい姿とポージングで楽しませてくださったAko Mihoさん
素敵なコスプレと可愛い笑顔で皆を迎えてくださったちょもさん
年末の忙しい時期、寒さ厳しい中ご来場してくださったみなさん
全国各地から駆けつけてくださり、素敵な展示をしてくださった出展者のみなさん
1213展を立ち上げから開催までずっと支えてくださり、素敵なムービーまで作ってくださったエクラン先生

みなさんのおかげで、この写真展+忘年会の1213展WESTを無事開催することができました。
心から感謝しています。
本当にありがとうございました。
これを機にさらに写真を通じてのつながりや輪が広がっていくことを願ってます。


2014/12/13展WEST主催
摩耶仙人・りん


[PR]
by 12xx_ten | 2014-12-20 18:00 | 2014/12/13展 MOVIE

2014/12/13展WEST 終了いたしました!


↑クリックしてください。2次会オープニングムービーが見られます。

2013/12/13展WEST、大盛況のうち終了いたしました!
初の大阪開催でしたが、今年もたくさんの方にご来場いただきありがとうございました。
お楽しみいただけましたでしょうか。
写真に囲まれた空間の中で、私たち出展者も楽しいひとときを過ごしました。
出展者のみなさんお疲れさまでした。

今回のムービーは、エクラン先生による2次会オープニングムービーです。
画像をクリックすると動画ページに飛びます。どうぞご覧ください。
また後日、イベントの様子を映したムービーを掲載しますのでお楽しみに!

[PR]
by 12xx_ten | 2014-12-16 00:00 | 2014/12/13展 MOVIE

Opening soon!


Movie by ÉCRAN 動画の埋め込み・リンクはご自由に

年末恒例の大グループ写真展、12XX展。
今年は大阪初上陸!

「2014/12/13展WEST」

いよいよ今週の12日(金)・13日(土)開催です!

80名以上の出展者の400枚以上のプリントでギャラリー「イロリムラ」の壁を埋め尽くします。
風景、スナップ、ポートレイト、廃墟・・・などなどさまざまな写真が一度に楽しめます。
ジャンルを超えた素敵な作品と素敵な人たちに会える写真展+大忘年会です。

楽しいイベントも盛りだくさん!
ぜひぜひみなさん遊びに来てください。
出展者一同、みなさんのご来場をお待ちしています!

【開催日】
2014年12月12日(金)・13日(土)
12日 12:00~20:00
13日 12:00~19:00
☆1213展出展者リストはコチラです。

【会場】
イロリムラ[89]画廊2F
大阪市北区中崎1丁目4番15号
TEL:06-6376-0593 (電話受付 10:00~18:00)
http://www7.ocn.ne.jp/~irori-05/
☆大阪駅からイロリムラまでの道順はコチラをご覧ください。

【協賛】
EIZO株式会社株式会社ピクトリコ

【イベント情報】
◎アンケートに答えるとピクトリコの用紙がもらえちゃう抽選会
12日・13日 [89]画廊2F受付にて

◎高品質インクジェット紙・ピクトリコのプリント見本展示
12日・13日 [89]画廊2Fにて 
☆詳しくはコチラ

◎ストロボ・ライティング講座 「みんなで美女と野獣を撮ろうじゃないか。」
13日 13:00〜/16:00〜 1Fプチホールにて 
☆詳しくはコチラ

◎EIZO 27inchi ハイエンド・モニターを使用したレタッチ・ショー
「みんなでEIZOモニターを使っちゃおうじゃないか。」
13日 14:00〜/17:00〜 [89]画廊2Fにて 
☆詳しくはコチラ



●抽選会は商品がなくなりしだい別の商品になることがあります。
●レタッチ・ショー ライティング講座 共に開催場所が狭いので人数に限りがあります

c0341631_16173238.jpg

[PR]
by 12xx_ten | 2014-12-14 00:00 | 2014/12/13展WEST情報

まきの屋 てんぷら

さあさあ、本日から12展west開催ですよ!

今回はイロリ村から少し離れて、天神橋筋商店街の天満駅の近くにある天ぷら屋の
まきのです。

c0341631_02263185.jpg
価格もかなりリーズナブルなのに高級天ぷら屋の様にカウンターに座ると目の前で揚げたての天ぷらを出していただけます。


c0341631_02283682.jpg
さくっとからっと美味しい!
定食で注文するとご飯とお味噌汁がおかわりし放題なのもうれしいですね。

c0341631_02302433.jpg
天つゆで食べるも塩で食べるもよし。
鶏の天ぷらは大きさも驚くくらいで美味しい。

c0341631_02341033.jpg
そして、安い!!

店名:まきの(天神橋筋四丁目店)
カテゴリー:天ぷら屋
 

住所:大阪市北区天神橋4-10-18
電話:06-6352-6602

営業時間:11:00~22:00
定休日:無休


まきの地図




[PR]
by 12xx_ten | 2014-12-12 02:35 | イロリ村周辺情報

イロリ村周辺情報3 フスマにかけろ 中崎壱丁

さて、12展westの開催されるイロリ村周辺には中崎商店街から日本一長い商店街の
天神橋商店街があり、食べるには事欠きません。

今回はイロリ村から近いラーメン屋さんです。




c0341631_22264857.jpg

c0341631_22273384.jpg
鶏と貝類ベースの塩ラーメンです。お昼の時間帯はしおラーメン、夜はしょうゆラーメンを出すお店でして
仙人のおすすめは画像の塩ラーメン。
麺は細麺と太麺から選べます、途中でエビ油を入れると味がかわり二倍楽しめるお得感。




店名麬にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會1-6-18号ラーメン
住所〒530-0016 大阪府大阪市北区中崎1丁目6-18
電話番号06-6371-3456
営業時間【ひるしお】11:30~14:30(lo)【しょうゆナイト】18:45~23:00(lo)
【土・日・祝日】11:30~15:00(lo)
【金・土・祝前日】18:45~24:00(lo)
定休日ほとんど無休
席数カウンター 8席、テーブル 6名×1卓
喫煙不可
最寄り駅大阪市営地下鉄谷町線『中崎町駅』(134m)
アクセス中崎町駅1番出口至近
駐車場なし

[PR]
by 12xx_ten | 2014-12-09 22:33 | イロリ村周辺情報

イベント情報 高品質インクジェット紙・ピクトリコのプリント見本展示


12日・13日の両日、[89]画廊2Fにて
株式会社ピクトリコ様「高品質インクジェット紙・ピクトリコのプリント見本展示」を開催します。
ピクトリコ様には2年前の1208展スピンオフ企画でも協賛していただいてます。

風景、ポートレイト、静物の3種類の絵柄を
ホワイトフィルム、GEKKOパール・ラベル、セミグロスペーパー、ソフトグロスペーパー、デザインペーパーなど、個性豊かな高品質インクジェット紙にプリントした見本を見ていただけます。
その他にも全種類の用紙を手に取って見ていただけますよ。

みなさん、写真をプリントするときはどんなふうに用紙を選んでますか?
私はピクトリコ様の用紙に出会ってからは、作品に合わせて用紙を選ぶという楽しさを知り、表現方法が広がりました。
写真の色合いやトーンだけでなく、紙によっても作品の印象が違ってくるんですよね。
自分が表現したいことを紙にも手伝ってもらう感じです。
なにより、プリントするのが楽しくなります。
発色もすばらしいので、12展などの展示やポートフォリオを作るときにはいつも使わせていただいてます。

c0341631_14491896.jpg

というわけで、みなさんにもぜひプリントする楽しさ、用紙を選ぶ楽しさを知っていただきたいと思い、今回もピクトリコ様に協賛をお願いしたのです。
江口聡社長、快諾してくださいました!

c0341631_14505927.jpg

「用紙は素材であって、みなさんの作品がのって初めて生きてくるもの。みなさんの作品を楽しみにしています。」と江口社長。

開催当日は江口社長も会場にお見えになります。
用紙のこと、どんどん質問しちゃってください(笑)

そして、そのピクトリコ様の見本展示でポートレイトを提供してくださるフォトグラファーの向井智一様も会場にお見えになります。
印象的でとても美しい写真を撮られる方です。お会いするのが楽しみですね!

同時開催として、[89]画廊2F受付にて
「アンケートに答えるとピクトリコの用紙がもらえちゃう抽選会」もありますよ〜。
ご来場の際にはぜひアンケートに答えてチャレンジしてくださいね!


[PR]
by 12xx_ten | 2014-12-07 15:13 | 2014/12/13展イベント情報

JR大阪駅からイロリ村までの行き方

c0341631_122304.jpg

1.JR大阪駅の「御堂筋出口」からご案内いたしましょう

大阪駅にはたくさんの改札がありますが、新大阪や京都方面からの電車では進行方向後ろ側の車両に乗ると「御堂筋口」に出てきます


c0341631_126978.jpg

2.改札を背にして右方向に向かいます

御堂筋出口には「御堂筋北口」と「御堂筋南口」の二種類があるのですが「御堂筋南出口」に進みます

More ●続きを見る
[PR]
by 12xx_ten | 2014-12-05 13:00 | イロリ村までの道順

イロリ村周辺情報2 ギニョール&ニアリ・イコールギャラリー

今回ご紹介するのは中崎町のGuignol(ギニョール)さんです。

一階はフランスにて仕入れたお洒落な雑貨を取り扱っており、いつも撮影の小道具に
いいなーと思って涎を垂らしてます(笑)
二階はなんとギャラリーになっております。

こちらのお店は同じ中崎町にあるJAM POTとONE PLUS 1ギャラリーの
二号店で、ギャラリーは中崎で一番精力的に活動されておりまして、
仙人もよく展示を見させていただいてるのです。
12展会期中も展示があるので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


■各店舗HP




c0341631_15533865.jpg
c0341631_15535733.jpg

c0341631_15564475.jpg








[PR]
by 12xx_ten | 2014-12-03 15:57 | イロリ村周辺情報

イベント情報 レタッチ・ショー


12月13日にイベントとして出展者によるレタッチ・ショーが行われます。

EIZO 27inchi ハイエンド・モニターを使用したレタッチ・ショー
「みんなでEIZOモニターを使っちゃおうじゃないか。」

ライティング講座同様、こちらもEIZOさん提供の27インチモニターを使用した超美麗画質で
出展ブロガーによる作例レタッチをご覧になれます。
完成写真は見る事ができても、途中過程の画像レタッチはなかなか普段お目にかかれません。
是非この機会にチェックしてみてください♪

☆実演予定ブロガー☆
・you・・・「Photo friends
・kawaya・・・「CA.3RD
・能見孝一・・・「18% Gray
・ponichi・・・「情景探索記


■開催場所 イロリムラ 1F
■日時 12月13日(土)
   1回目:14時スタート(実演予定:snatchshot、kawaya、ponichi)
   2回目:17時スタート(実演予定:you、能見孝一、ponichi)

■実演内容 ・Adobe Lightroomを使用した作例レタッチ実演
      ・Adobe Photoshopを使用した画像合成・コラージュ・レタッチ実演  他

※上記実演内容は予定です。諸事情により変更となる事があります。ご了承ください。

c0341631_05050164.jpg
〈photo:you〉

c0341631_23000279.jpg
〈photo:snatchshot〉

c0341631_16295401.jpg
〈photo:kawaya〉

c0341631_05062082.jpg
〈photo:能見孝一

c0341631_23035437.jpg
〈photo:ponichi






[PR]
by 12xx_ten | 2014-12-02 16:48 | 2014/12/13展イベント情報

1210展OFFICIALブログ


by 12xx_ten

プロフィールを見る
画像一覧

12XX展Movie by ÉCRAN













カテゴリ

全体
2015/12/12展WEST情報
2015/12/12展イベント
イロリ村までの道順
イロリ村周辺情報
2014/12/13展 MOVIE
2014/12/13展WEST情報
2014/12/13展イベント情報
2016/12/10展イベント
未分類

最新のトラックバック

1213展<参加します>
from Private Sessio..
1213展WEST
from fiat lux photo..

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2015年 12月
2015年 11月
2014年 12月
2014年 11月

最新の記事

2016/12/10展 記録..
at 2016-12-15 15:00
もうすぐ1210展WEST開..
at 2016-12-10 19:00
2016 12展 撮影会。
at 2016-12-05 19:10
協賛企業様:EIZO様のセミ..
at 2016-12-03 05:19
協賛企業様:ピクトリコ様のセ..
at 2016-12-03 04:56

お気に入りブログ

外部リンク

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

画像一覧